MENU

メンズ脱毛クリーム|市販は危険!?その理由とは

脱毛クリームは、ドラッグストアなどのお近くの店舗でも気軽に購入する事ができます。

価格も700円くらい〜とリーズナブルな設定になっているため、はじめて購入する方にとっては非常に手の出しやすい商品となっている事でしょう。価格が高い物なら、より効果を得られるのではと期待して購入する方も多いと思います。
しかし、基本的に市販で売られている脱毛クリームはおすすめしたくないというのが正直な所です。

 

その理由としては、以下の事柄が挙げられます。

  1. 男性専用ではないため除毛効果が薄い
  2. 内容量が少ない
  3. 肌トラブルを起こす危険性がある
  4. 返金制度がない

一般的に薬局などで売られている市販の物は女性用の脱毛クリームがほとんどで、女性の毛質や肌質に合わせた作りをしています。

そのため、太さも違う男性のムダ毛では効果も半減してしまう可能性があるのです。
また、ネットで販売されている物よりも肌に悪影響を与える成分が含まれている場合もあります。
肌の弱い方だと使い始めて赤く腫れあがってしまった、という話もよく耳にします。
安価で手に入れられる分、背負うリスクも高くなるという事ですね。

 

肌が強く比較的薄毛という方なら一度試してみる価値はあるかもしれませんが、不安を感じる方はネットで販売されている天然成分などが含まれたメンズ専用の脱毛クリームを選んだ方が得策と言えるでしょう。

 

内容量市販の物より多いという点が、魅力的です。
ネットで購入できるおすすめのメンズ脱毛クリームについては、こちらのページへどうぞ

 

メンズ脱毛のおすすめサロン&クリニックや料金などの詳細についてはトップページへどうぞ。