MENU

髭脱毛は何回目から効果が出始めるのか?

思い切って髭脱毛を決意してみたものの、何回くらいの通院が必要なのか気になるところですよね。

できれば1回ですんなりと終わってほしいものですが、脱毛となると中々短期間では効果を感じられないというのが現実です。
では一体どのくらいの期間を覚悟して通った方がいいのか?目安としては以下の通りとなります。

クリニックの場合

一般的に5〜6回程で効果を感じる方が多いようです。
専門的な医師が関わっているクリニックの場合施術に用いられるのは、基本的にレーザー脱毛器になります。
レーザー脱毛は通常よりも高い出力で施術が行われるため、比較的短期間で効果を実感できるのだと考えられます。

サロンの場合

大体8〜12回程を目安として考えておきましょう。
医師免許を持っていないサロンでは、光脱毛器(フラッシュ脱毛器)などの器機をメインに施術が行われます。
レーザー脱毛と比較するとかなりパワーが落ちるため、満足する効果を得るためには相応の時間をかける必要があります。
中には20回程通ってようやく満足した方もいるとか。
お店によっては10回以上必要な方は割引キャンペーンなどというものも行っているので、カウンセリング時によく相談してみるといいでしょう。

 

通院の間隔について

脱毛の効果を感じるためには数回〜数十回の通院が必要となってくる訳ですが、もちろん毎日通う訳ではありません。

髭を脱毛する際は毛が生えてくる頃を見計らって施術を行う必要があるのです。
もしこの周期とずれた施術を行っても、全く脱毛の効果を得る事はできません。
では大体何日単位で通院すればいいのか?
人によって毛にも違いが出てくるので一概に決まった期間があると断定する事はできませんが、レーザー脱毛の場合2か月に1回くらいを目安に通院するのが最適とされています。
この辺りは、カウンセリングの時に髭の状態を確認した医師の判断に任せて通院期間を決めていくといいでしょう。

 

決まった回数がある訳ではない

毛の量や密度、顎や鼻下などの部位、痛みの強弱、目的などは人によって全く違ってきますよね。

そのため回数について尋ねれば恐らく「個人により異なる」といったような返答がくる事がほとんどだと思われます。
毛が濃い方ならその分期間を要する事にもなりますし、痛みに弱いという方はレーザー脱毛の出力を抑えながら行う必要があります。
あくまで髭を薄くしたい人青髭を目立たなくしたい人完全につるつるにしてしまいたい人、目的もさまざまある事でしょう。
つまり患者さんとの対話をしっかり行えるカウンセリングは、非常に重要な作業の一環となる訳です。

 

上記に記載している回数はあくまで目安として頭に入れておき、カウンセリング時に担当となってくれる方にしっかり施術期間や回数を確認しておくようにしましょう。

 

メンズ脱毛のおすすめサロン&クリニックや料金などの詳細についてはトップページへどうぞ。